会員たよりに関東支部 松井浩一さんの「今日この頃のこと」が掲載されました

仕事を離れてから早2年が経ち ました。物の本によれば、退職後 に充実した生活を送るには、「3 つのK」が重要だとのことです。
   まず最初の「K」ですが、全て のことの基本になる「健康・身体」 です。私の場合は、平日の午前中 3時間ほど、温泉付きのスポーツ クラブで汗を流し、健康の維持・ 増進に努めています。 
   2つ目の「K」は「経済・金」です。 慎ましい年金暮らしの中でも、心 だけは貧しくならないよう、映画・ 演劇・美術展・コンサートなどの 招待企画に応募、鑑賞することで 心に栄養を与えています。 
   3つ目の「K」は「交流・交友」 です。現役時代は、JTB・JAM・ 朝日カルチャーセンターの3社に 在籍し、今でも3社の方々と酒を 酌み交わしたり、マイクを握った りして交流を深めています。  さらにもう1つ「K」を加える なら、やはり「家庭・家族」でし ょうか。子供が巣立ち、夫婦2人 だけの生活の中、2匹の猫が癒や しと潤いを与えてくれています。  両親を見送り、友人・知人の訃 報に接する機会も増す年齢となり、 日々「一期一会」を大切に過ごし ていければ良いかなと感じている 今日この頃です。