会員たよりに関東支部から四家正直さんのシンプルな生き方を が掲載されました 投稿日:2021.02.10

昭和49年に日本交通公社に入社、平支店を振り出しに、土浦・熊谷・TL・水戸と異動し、関越仕入以降は旅行分野から職種形態が変わり、システム分野の仕事に従事しました。その間、各職場の皆様のご指導には、深く感謝いたしております。
 その後、故郷のJTB東北いわき支店に勤務し、平成24年5月に退職、約40年間のJTB勤務を終了いたしました。
 退職後は、念願の秘湯温泉巡りをスタート。滝下から湧き出る奥鳴子温泉宿、そして二岐温泉の出湯等々、温泉巡り三昧の楽しみを満喫したシンプルな生活をしていました。しかし、東日本大震災後は、復興事業の1つである、いわき復興観光案内所で約3年間、被災個所への視察案内や添乗業務等に携わり、現地の被害状況・復興の現況等の説明・案内を行ってまいりました。今は復興工事も加速され、かつての惨状も減りましたので、この業務も卒業しました。
 現在は、再び秘湯温泉への旅を計画中!ですが、コロナ禍の中で残念ながら保留状態が続いています。やむなく、今は運動不足解消にボウリングリーグへ参加し、週1のプレーを楽しんでいます。
 ときわ路倶楽部へ加入するにあたり、皆様よろしくお願いいたします