2009年9月にBOB中部支部の同好会としてメンバー30名程で活動が開始されました。 会の名称は奇数月の第4火曜日に開催することで、歌謡と火曜も文字って付けました。10年経ち、今では15名程と参加者も減っていますが、年6回開催し毎回3時間程度熱唱のうちに瞬く間に時間は過ぎ、「今回はこれまで~」と幹事の大切な役目。もちろんアルコールも進み、各自自慢の歌曲を手始めにどこで覚えてくるか新曲を得意げにご披露。さすがジャニーズなど流行りのヤングソングは数少ないですが、会員の年代から歌謡は昭和の演歌がやはり多く、NHKのど自慢大会に出たらきっと鐘連打の方もいます。
締めの曲は「いつでも夢を」を大合唱で次回(2ケ月後)の再会まで名残惜しく閉会です。

いつものカラオケ会場室内

 本年1月(62回目)開催では10周年記念として、初めての遠征(宿泊)先でのカラオケを楽しみました。こうして回を重ねて、会員と和気あいあいにひと時を過ごせることは、会の目指す「健康と親睦」で、これからも大いに歌い、語らい、お酒もちょっぴりいただき、日々頑張ってお互いの歩みに勇気と感謝を。こんな「カラオケ歌謡(火曜)倶楽部」であり多数の方の参加を呼び掛けあっています。
次回はどんな歌を歌って皆を驚かしてやろうかな~~~。
残念ですが3月はコロナの影響で中止をしました。早く終息してもらい再開できる日をワクワクして待っています。

持ち出し例会をしたときに宿舎玄関前

注)愛三岐とは愛知・三重・岐阜の3県の頭文字です

 マイクを片手に熱唱の写真があればよかったのですが、オープニングと同時に全員が歌に夢中になりカメラマンのなり手がありません。
解散時に撮る集合写真が多く、自慢の歌唱ポーズの1枚でもと複雑な思いで投稿! 
                                                                                                     幹事:河合 雅昭