支部便りに 北海道支部サマーパーティ の記事を掲載しました。

 

8/20(火)18時よりホテル札幌ガーデンパレスで支部サマーパーティを開催しました。参加はBOB会員33名とJTBより法人事業本部北海道法人事業部・山本業務推進担当部長をはじめ法人事業本部とリテール事業部の役職者4名に出席をいただき総勢38名で盛大に開催されました。

宮本理事の司会進行のもと、開会に先立ち青島支部長より本日のパーティに出席頂いたJTBの役職者への御礼の後、支部活動についてと本部主催の俳句大会・フォトコンテスト・全国ゴルフ大会への参加・応募への要請が述べられました。
続いて来賓挨拶では、JTBを代表して山本業務推進担当部長より「お客様紹介運動」の協力依頼の後、「BOB会員のご健勝を祈念して」との祝杯の発声で開宴となりました。

各卓での話題は、通常は涼しい北海道の夏とは裏腹に今年は7月下旬から30度越えの真夏日が9日連続となり札幌観測史上に残る夏で猛暑に難儀した話が語られていました。出席会員の中には猛暑で家庭菜園の手入れもままならなかったとの話。
お互いの近況交換・趣味・健康状態等々、又出席頂いたJTB役職者とは現役時代の思い出話などが語られ、冷えたビールで喉を潤しながらの懇親となりました。

和やかに宴が盛り上がる中、中締めは新入会員の齋藤勲会員の『一本締め』で2時間弱のサマーパーティがお開きとなりました。