北海道支部から 同好会たより が掲載されました。

北海道支部の同好会だより

 北海道支部では、例年B・OBゴルフ同好会が年6回の月例会とパークゴルフ同好会が春・秋2回の大会を開催しています。この2年余りはコロナ禍で開催を中止したり延期したりしていましたが、今年は、感染拡大時は表彰式を止めプレー後即解散などの対策を取って開催を続けています。

 B・OBゴルフ同好会は登録制ですが毎会会員からの参加を募って開催しています。競技はシングルペリア方式(ハンデホールをアウト、インから各3ホール選ぶ)です。7/14(木)の月例会は、札幌リージェントゴルフ倶楽部の新コースで開催されました。優勝はHD36と隠しホールは上手くはまりNET70となった小野田昭雄さんが獲得しました。前回優勝の青島繁夫さん(前支部長)はHD7.2でBB賞でした。

 また、北海道では誰でも気軽にプレー出来るパークゴルフが盛んです。発祥は十勝の幕別町ですが、今では全国に120万を超える愛好者がいると言われています。 当パークゴルフ同好会も7/21(木)に北広島市にある輪厚国際パークゴルフ場で開催されました。優勝回数の多い森山光範さんが優勝、準優勝は石川義勝さんでした。来年度からは新しいメンバーを募り、年6回の開催としたいと考えています。 (以上村川支部長記

ゴルフに参加された皆さん

ゴルフ優勝の小野田さん(右)

パークゴルフに参加された皆さん

パークゴルフ優勝の森山さん(右)と準優勝 石川さん(左)