フォトアルバム「春の風景・春の味」に5番目の作品として横浜三渓園の桜の様子が掲載されました

①タイトル:三渓園と春の横浜散歩
②撮影地 :横浜市中区 三渓園
➂説明  :
気まぐれな春に誘われて、横浜本牧散歩を楽しみました。国指定名勝の三渓園は、明治から大正にかけて製糸・生糸貿易で財をなした実業家・原三渓が造りあげた日本庭園です。京都や鎌倉から集められた歴史的子建造物の数々に、満開のソメイヨシノ、春の草花が美しい調和を見せていました。往時に思いを馳せるうちに、ゆっくり2時間が経過、お腹も空きました。さあ、もうひと歩き、春休みの横浜中華街へ!上海料理の点心とビールが最高!穏やかな春の横浜散歩。大満足の一日でした。
④撮影日 :2023年3月29日
⑤撮影者 :目黒のサンマ 関東支部