新年のご挨拶   関東支部長 金政 初美

新年のご挨拶  関東支部長 金政 初美

 新しき年の初めの初春の
  今日降る雪のいやしけ吉事

 『令和の新年』というと、この歌が思い出されます。万葉集の編纂者といわれる大伴家持が新年の宴で詠んだ、雪が降り積むように良い事が重なる年になってほしいという歌です。この一年が、そうなることを願います。
 また今年は、いよいよ東京オリンピックが開催されます。JTBグループにとって、大飛躍の年となることを期待します。
 さて、BOB会にとっても大きな節目の年となります。今、池袋再開発計画が進んでいますが、BOB会館のある南池袋JTBビルもこの対象となっています。
 そのためJTBは、私達の新たな活動拠点を確保すべく尽力してくれていましたが、この度、御徒町に適当な物件が見つかりました。時期は未定ですが、近々、BOB会館移転という運びになります。
 活動拠点が決まり、私達もほっとしていますが、従来の活動をそのままにとはいかなくなることも出てきます。具体的なことはこれからですが、皆様にも、その辺りの事情をご理解いただくとともに、理事・監事一同も、引き続き活発なBOB会活動を展開できるよう努力していきたいと思います。
 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です