第 29 回作品展 出展のご案内
=今年も関東支部ホームページ上で開催=
=ご家族の作品も歓迎します=

第 29 回作品展 出展のご案内
=今年も関東支部ホームページ上で開催=
=ご家族の作品も歓迎します=

 8月号で、作品展は実開催に向け準備することをお知らせしました。7月理事会で決めたものですが、その時点では高齢者のワクチン接種が進んでおり、秋には先行きが見えてくるのではないかという判断に基づくものでした。
 しかし、感染力の強い変異株の流行等によりオリンピック開催前後から感染者が激増し、ほぼ全国に緊急事態宣言等が出される事態になりました。9月上旬現在、感染ピークは過ぎ、行動の制限緩和も取りざたされるようになりました。しかし、変異株の流行以降、過去の経験の延長線上で今後を予測することは難しくなっており、Withコロナのあり方を判断するには今少し時間が必要です。
 一方、作品展の方は準備の都合もあり前広に段取りを決めていく必要があります。そこで、9月理事会で再度、開催方法を検討しました。大変残念ですが、実開催という結論には至らず、今年も昨年同様、ホームページ上で開催することにさせていただきます。実開催を期待された皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 コロナ禍で楽しいことが減った今、仲間を励ます意味でも奮ってご出展をお願いします。
   (関東支部長 金政 初美)

 出展要項は次のとおりです。
ホームページ掲載予定日
 11月10日(水)頃、関東支部ホームページ/会員の広場に掲載します。
出展申し込み
 BOB会事務局(☎03―6284―4875)へ。出展申込書などの案内書類をお送りします。
 申込締切は10月22(金)。
出展方法・送付先・受付期間
1.作品の写真をメールで送信
◎デジタルカメラまたはスマートフォンで作品を撮影し、事務局へメールで1点ずつお送りください。
  写真のトリミングなどの
調整は担当理事が行います。
◎作品としての写真を出展する場合もデジタルデータを事務局へメールでお送りください。
◎メールには氏名、所属俱楽部、作品名を必ずご記載ください。
◎川柳、俳句、菊花、書道は、各同好会から連絡があります。
2.メール送信ができない方
①作品を持参される方
 11月4日(木)、5日(金)、10時〜16時に作品を事務局へご持参ください。理事が作品を撮影します。
   撮影終了後、返却します。
②作品を宅配便で送付される方
◎事務局へ事前にご相談ください。
◎理事が作品を写真撮影し、送付いただいた梱包材を使用して、着払いで返送します。
 作品の取り扱いには万全を期しますが、汚れ、破損など、万一の事故に対する責任は負いかねます。
  予め、ご了承ください。

◎伝票には必ず品名、ワレモノなどの記載をお願いします。
◎保険は各自でご手配ください。
③作品としての写真をデジタルデータではなくプリントして郵送される方
 A4判でプリントして事務局へ。
  写真を返送希望の方は、その旨の記載をお願いします。
3.BOB会事務局(送付先)
メール=jobb@proof.ocn.ne.jp
住所=〒110―0005
 台東区上野1―10―12 商工中金・第一生命上野ビル7階
4.送付受付期間
 10月25日(月)〜29日(金)
出展作品
 絵画、写真、書、川柳、俳句、手工芸品、菊花、その他、会員のみならず、ご家族の作品もお待ちしています(公序良俗に反するものはご遠慮ください)。JTBを応援する作品も歓迎します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です