関東支部総会 書面決議で開催

関東支部総会 書面決議で開催
=親睦活動は時々の状況に応じた柔軟な活動を展開 JTB応援キャンペーンも引き続き推進!=

 今年度総会は、支部だより5月号別紙(総会特集号)でご案内のとおり、コロナ禍の中、3年連続となりましたが、「表決権行使書」による書面決議で行いました。
議決結果
 表決権行使    647名
 支部長に委任  1303名
 表決権行使者による議決結果は次のとおりです。
◎第1号議案 2021年度活動報告・事業収支決算報告
 賛成=647名 反対=0名
◎第2号議案 2022年度運営計画(案)・事業収支予算(案)
 賛成=647名 反対=0名
◎第3号議案 関東支部会則の一部改訂
 賛成=647名 反対=0名
◎第4号議案 支部役員の改選
 賛成=647名 反対=0名
 以上のとおり、全議案とも承認されました。
 議案の詳細は総会特集号のとおりですが、今年度の活動は、コロナ感染対策をとりつつも、世の中の動きを見ながらできることを少しずつ再開していきたいと考えます。また、JTBへの応援には引き続き力を入れていきます。
ご意見やご質問をいただきました
 必要と思われる意見・質問には、回答を付記しました。
【議案1=活動報告】
◎コロナ禍の影響で行事・イベントが少なく残念だった。
◎コロナ禍でなかなか思うような活動ができず残念です。
◎コロナ問題で思うに任せないことも少なくなかったと思うが、良く活動したと考える。
◎なにかと厳しい状況下ですが、今後ともよろしく。
◎支部の運営について日頃のご苦労に深く感謝します。
【議案2=運営計画】
◎活動の活発化を期待する。
◎できることから始めましょう。
《回答》BOB会としても、長期の自粛が続けば、組織の活力が失われていく可能性があります。
           社会の動きを見ながらですが、チャンスを見つけて、行事を実施していきたいと考えます。
◎状況を見ながらですが、会社を応援する意味でも海外親睦旅行があればと思う。
◎印刷費と業務委託費で総支出の40%を
《回答》ご指摘のとおり両費目のウエイトが高く、今までもやり繰りに苦労してきました。支部だよりは、
           BOB会と会員を繋
ぐ重要なものと考えますが、スマホ・パソコンの利用状況を見ながら、
           ホームページとの役割
分担をさらに進めていきます。
◎会員へのアンケート実施を。
《回答》プロジェクトを組み、設問および実施方を検討します。
【議案3=支部会則改訂】
◎第10条の改定でどう変わるのか、わかりにくい。
《回答》総務担当とお客様紹介運動担当は現状に即した表現変更です。地区倶楽部担当の削除は、
          活動報告(8)「地区倶楽部運営体制の見直し」で説明したもので、代わりに各倶楽部の
    支部相談窓口を親睦担当としました。
【議案4=支部役員改選】
◎皆様の健闘を期待する。
◎旧役員様ご苦労様でした。
他にも激励の言葉を頂戴しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です