新年のご挨拶
   関東支部長 金政 初美

新年のご挨拶
        関東支部長 金政 初美

 明けましておめでとうございます。本年も、BOB会活動をよろしくお願いいたします。
 昨年はコロナ禍も3年目を迎え、私達の生活も行動制限中心から、「ウィズコロナ」の段階に徐々に移行してきました。各地区倶楽部は、4月頃から少しずつ親睦活動を再開しましたし、支部も、6月総会は書面開催としましたが、秋の作品展実開催と忘年懇親会を3年ぶりに実施しました。
 作品展は、JTB本社天王洲ビルの会議室をお借りして行いました。第10回記念展以来の開催でしたが、JTBと各同好会、会員の皆様のご協力を得て無事開催できました。また、忘年懇親会は東天紅上野本店で、支部として初めて着席スタイルで行いました。既にコロナ第8波の到来が懸念されたタイミングでしたが、100名を超えるご参加をいただき、楽しい
会を催すことができました。どちらも改善すべき点はありますが、参加された皆様に喜んでいただき、支部としても手応えを感じました。
 両イベントを通じて、改めて続けることの大切さを痛感しました。久しぶりということから、私達も様々な不安を抱えての出発でしたし、会員の方々にとっても前広に実施がわかっていることで、その催しが皆さんの生活リズムに予め組み込まれていくのだと思います。
 さて新しい年ですが、私達の課題がもう一つ残っています。今年は支部活動について、皆さん方のお考えをいろいろ聞かせていただく取り組みをしたいと考えています。価値観や趣味の多様化のさらなる進展、70歳定年時代の到来、JTBを取り巻く厳しい営業環境、等々もあり、会員の皆様がBOB会に求めるものも大きく変化しているものと思われます。アンケートという手法になりますが、皆さんから忌憚ないご意見をいただき、もちろん、できることできないことがありますが、今後の取り組みに生かしていきたいと思います。
 継続と変化、この2つをキーワードに、この一年、理事・監事一同、活動を進めていく所存です。
ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
 秋口から国内旅行が本格的に動き出し、海外旅行も少しずつ再開されつつあります。ぜひ、JTBへの応援もよろしくお願いします。

理事・監事・事務局員一同

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です