BOB会員間のコミュニケーションを高めるため本部ホームページの改修を行いました

「フェイスブック」の導入

フェイスブックは日本でも2500万人が利用している世界的なサービス(SNS)です。個人間(友人間)のコミュニケーションツールとして有名ですが「グループ」という趣味を同じくするメンバー同士が交流を行う機能があります。今回この「グループ」を本部ホームページに導入し趣味を同じくするBOB会員の相互交流を促進いたしたいと思いますので是非ご参加ください。なおご利用には「フェイスブックの個人アカウント」が必要となりますので、個人アカウントをお持ちでない方はこの機会に新規登録をされてはいかがでしょう。

「facebook」のバナーをクリックするとグループの一覧が表示されます

希望のグループをクリックすると該当するグループのページに移ります

グループに参加するにはフェイスブックの個人アカウントが必要です。まだ個人アカウントがない方はこの場で新規登録が可能です。グループに参加すると新しい投稿があると自動的に個人アカウントのフェイスブックに表示されます(本部HPを閲覧する必要はありません)「閲覧」「投稿」「コメント」「いいね」を行うことができます

「私の旅行記」の新設

写真投稿コーナー「フォトアルバム」はお陰様でみなさまから多くの写真をお送りいいただいております。今回「フォトアルバム」の隣に「私の旅行記」というコーナーを設置いたしました。
「フォトアルバム」はテーマ(例:季節花、ペット)に沿った一枚の写真とコメントをお送りいただくものですが「私の旅行記」は複数枚の写真と文章による旅行記を掲載いたします。楽しい旅の記録を旅行記にまとめふるってご投稿ください。

 

「お役立ち情報」の移動

「お役立ち情報」はトップメニューに移動いたしました。これからも皆さまのお役にたつ情報を掲載いたしますので引き続きご利用ください。

クリックすると一覧が表示されます