支部たより・会員たよりに 九州支部から第14回春季グラウンドゴルフ大会の様子が掲載されました

「九州支部第14回春季グラウンドゴルフ大会」を開催!

 九州支部では、毎年春・秋の2回「グラウンドゴルフ大会」を開催しておりますが、春季としては3年ぶりに2022年5月17日に開催することができました。
 久留米の天候は五月晴れ、気温25.5度。最高の条件で第14回グランドゴルフ大会が参加者21名で開催されました。
コロナ禍での開催の為、受付での検温、手指洗浄をしてからスタート。4チームに分かれて3ゲームでスコアを競い合いました。筑後川の河川敷グランドからは歓声や、ため息があちこちから聞こえていました。約1時間半、心地よい汗を流した後は皆でお弁当タイム。渇いた喉を潤し、久しぶりの仲間と語り、皆いい顔をしていました。
 最後には本日の成績発表が行われ無事に終了しました。
優勝は佐藤 正廣さん、本人のコメントによりますと「何事にも生真面目に取り組む性格」とのことです?準優賞は今回グラウンドゴルフ大会に初めて参加された佐賀地区の番場 実さん。何と話題の駅名、肥前山口から参加してくれました。第3位は吉永 武彦さん。そしてブービー賞は渡辺 正博さんでした。飛び賞には宮原支部長、高原 光義さん、高尾 邦彦さん、名誉だけのホールインワン賞には真島 正春さん、永田 豊さん、佐藤 正廣さんでした。
 秋の大会も開催されますのでまだ参加したことのない方、大歓迎です。楽しくやりましょう!!

・文章:登根 吉幸さん ・写真:永田 豊さん

参加された皆さん

プレーは真剣そのもの

楽しい食事のひととき

優勝は佐藤さん