フォトアルバム「夏の風景・夏の味」に6番目の作品=3人のマリー、が掲載されました

①タイトル :3人のマリー
②撮影地  :フランス、ブーシュ=デュ=ローヌ県アルル郡
③説明        :エーグ=モルト (Aigues-Mortes)から東へ30km、カマルグ(Camargue)のサント=マリー=ド=ラ=メール(Saintes-Maries-de-la-Mer)へ行きました。地中海に臨む光に溢れたのどかな町です。ナザレのイエスが磔刑に処せられた後、エルサレムから逃れてこの地へとオールも帆もない小舟で、3人のマリーが、辿りついたという伝説の地です。海の中を白い馬が走るカマルグを印象してたけど、白い馬は沢山見たけど、湿地帯の方は干上がってる感じ。何故か、カマルグと言うとDjobi, Djobaという曲のGipsy Kingsを思い出します。
④撮影日 :2023年8月2日
⑤撮影者 :関澤一雄 関東支部