関東支部役員改選にあたり 退任・新任役員のご挨拶

関東支部役員改選にあたり退任・新任役員のご挨拶

 本来でしたら退任・新任役員の皆様には総会の席上でご挨拶いただくところ、今年は書面開催であったため、それがかないませんでした。改めて、この紙面上にて、一言ご挨拶をいただきます。

退任役員
◆総務……………佐藤 年秋さん
 理事の4年間は、多くの方に助けられ、貴重な経験をさせていただきました。感謝いたします。
 長期化するコロナ問題により支部活動にも様々な影響が出始めている中での退任となり、新体制の皆様にはご負担をおかけします。無理せず、健康第一を考えて活動されることを願っております。
◆経理……………古川 信之さん
 2012年6月から4期8年に渡り、会計業務を担当してきました。担当期間中は、当年度の会費収入以内に事業支出を収める、当期収支の黒字化を目指してやってきました。支部総会、忘年懇親会の会場を、東京ドームホテルから貸会議室にしました。長い間ありがとうございました。
◆支部だより……松井 文雄さん
 長年、支部だより担当として大変お世話になりました。年間11回でしたが、全てスケジュールどおりに刊行できましたのは、ひとえに皆様のご協力のお陰と深く感謝申し上げます。今後は、これらの体験と文言の大切さを糧として、余生を大いに楽しみたく思っています。ありがとうございました。
◆京葉倶楽部……内田 敏巳さん
 『我逢人』
人と逢うことを大切に。
人に逢える場を大切に。
人と逢う姿を大切に。
 このコロナ感染拡大の現下で禅語を思い出し、早く日常を取り戻すことを祈るばかりです。皆様方には大変お世話になりました。
◆常磐倶楽部……田邉 智男さん
 2期4年間、幸い代表はじめ超ベテランの世話人に囲まれ大過なく活動できました。感謝、感謝です。当倶楽部の最大行事「つつじのお花見会」でも、楽しみながら新たに先輩後輩との絆ができました。コロナ禍で、仲間と会うことができずに別れることになり、大変残念です。今厳しい状況ですが、関東支部の益々の発展と、皆様のご活躍を祈念申し上げます。
◆なんたい倶楽部…増田 信さん
 6年間の長い間大変お世話になりました。私が倶楽部担当理事に任命されたのは、2014年に当倶楽部が発足した時でした。以来、支部活動に倶楽部運営に全うできたのも皆様のお陰と感謝しております。これからも今までの経験を活かし、BOB会活動に参画しますのでよろしくお願いいたします。

新任役員
◆総務………………栗田 保さん
 2009年にJTBを定年退職後、即シームレスに東京商工会議所へ。還暦から古希までの丸10年間、経済団体の視点で観光産業界を客観視してきました。結果通算47年了。晴れて自由人を謳歌するはずが、コロナパンデミック。今、不自由人の極みです。知識、経験、全て不足の身ですが、何卒ご教示願います。
◆経理……………加藤 弘朗さん
 後期高齢者になってから、このように理事になるとは、想いもしませんでした。
 幸いに会社を辞めるまで、経理の仕事を10年以上やっていたので、少しは、役に立てるのではないかと思います。
◆支部だより……小曽根利文さん
 「支部だより」を担当させていただくことになりました。実は2010年から4年間担当していた出戻り(言い換えれば再登場)でございます。新型コロナウイルス蔓延の世情でOB・OG会運営、旅行会社自体が苦慮している時代ですが、微力ながら頑張りたいと思っております。
◆ホームページ…八木沼 豊さん
 新型コロナウイルスに負けないのは、ホームページ(HP)です!
一緒に担当する田中洋介さんと力を合わせて、皆様のコミュニケーションの場として、楽しい、魅力あるHPづくりを目指していきます。ご一緒に盛り上げていきたいと思いますので、何卒ご協力をお願いいたします。
◆作品展…………土井 照夫さん
 JTBを卒業し、厚木市観光協会に勤務しました。一昨年からBOB会常磐倶楽部の世話人となり、さらに今年から関東支部のお手伝いをさせていただくことになりました。コロナにより新しい社会生活が始まり、現役の人達に少しでも有益なアドバイスができればと思っています。
◆京葉倶楽部……多々良正子さん
 2年間務めた監事から担務変更で、理事を仰せつかりました。
 近年BOB会も入会者が少なく、会員の減少が危惧されています。
会員が興味を持ち、参加しやすいイベントや活動内容を提案していきたいと思います。人生100年時代。皆が楽しく生き生きと交流できたら良いです。
◆常磐倶楽部……村松 勝己さん
 初めまして。早いもので、退職してから5年、4年半程常磐倶楽部の世話人を務めました。JTB在籍中は12回の転勤、15個所の勤務と、幅広く器用貧乏にこなしてきたと思います。これからは、いろいろな経験を糧にして、倶楽部をまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
◆なんたい倶楽部…船山 里子さん
 2018年度から2年間、作品展担当理事を、微力ながらも皆様に助けていただき、やらせていただきました。今回は大先輩の増田理事より引き継ぎまして、なんたい倶楽部地区担当になりました。
いろいろとご指導の程、よろしくお願いします。
◆監事……………田中 君子さん
 私は、BOB会事務局に勤務していましたが、昨年12月末に事務局の仕事を辞め、この度監事に就任いたしました。長く本部と関東支部の行事にも関わってきましたので、今度はその経験を生かしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です