関東支部役員改選にあたり退任役員のご挨拶

関東支部役員改選にあたり退任役員のご挨拶

 本来でしたら総会の席上でご挨拶いただくところ、今年は書面開催だったため、それがかないませんでした。改めてこの紙面上にて、一言いただきます。
◆副支部長………西山 恒夫さん
 BOB会では、当初戸惑いもありましたが、4年間支部だよりの担当中、会員の皆様や地区倶楽部、同好会の活動を目の当たりにして、BOB会活動の活力や素晴らしさを実感し、力をいただきました。
 副支部長としての4年間は、将来への投資として、WEB活用などデジタル化を少しずつ推進できたかなと思っています。
 今後は、同期間担当してきました本部発行のBOB新聞の再構築を果たすべく、本部理事を務めることになりました。JTBグループ社員にBOB会の認知度を高めてもらうため「Js Magazine」にコラムも書き続けます。
 お世話になりました。この場をお借りして御礼を申し上げます。
◆総務………………栗田 保さん
 1期2年という大変短い間でしたが、よんどころない事情にて、退任させていただきました。
 在任中は、従来の支部運営とは全く異なるものが求められる中、経験未熟の身ではありましたが、皆さんのご協力を頂戴しながら務めを果たすことができました。
 2019年末、中国武漢で発生したコロナウイルスの感染拡大が始まるタイミングで総務担当を仰せつかり、まさにコロナと共にやって来て、コロナと共に去っていく(退任する)ことになりました。
JTBで経験した職務の全社危機管理担当の役割を、有事の際のBOB会にても担えることができ、充実した2年間でした。短い間でしたが、ありがとうございました。
◆経理……………山内 光江さん
 経理担当として8年間務めさせていただきました。あくまでも裏方でしたが、理事として活動して、BOB会の運営は大変なものだと思いました。退任しても、もっと多くの人にBOB会のことを知ってほしいと思い、周りの知人で加入していない方に声掛けをしていけたらと思っています。
 今後とも、コロナ関連による活動の制限もありますが、地区倶楽部の地区散策や同好会など、会員の方達と一緒に盛り上げていきたいと思います。
◆親睦……………井上 恵司さん
 老兵は黙して語らず、ただ消え去るのみ。
◆京葉倶楽部……多々良正子さん
 理事として2年間、コロナ禍で充分な活動ができず残念です。
 BOB会の維持、拡大を考えると、新規入会者が減少していることは最も懸念されます。BOB会の活動を拡げるには、一人一人がイベント等に参加を呼びかけ、お誘いして、実態を知ってもらうことが良いのではないかと思います。
今後は、一世話人として活動してまいります。今までありがとうございました。
       *
 地区理事を退任される、岩月光司さん=東京23、山田武久さん=武蔵野、平澤正司さん=湘南、会田三重子さん=さきたま、村松勝己さん=常磐、今井隆志さん=北関東、佐藤正さん=にいがた、船山里子さん=なんたい、池田勇さん=ときわ路、は引き続き「支部連絡担当」として活躍されます。
 なお、新任役員のご挨拶は、今後の支部だよりにて、改めてご紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です