掲示板

淡路島日帰り旅行報告

平成28年度OG・OB会岡山地区日帰り旅行

= 春の淡路島縦断満喫日和 =

朝から今にも降り出しそうな曇り空の下、津高より4名+幼児1名、岡山駅前より2 名、倉敷より1名、児島より3名の11名にて今年の日帰り旅行は出発致しました。

例年の6月第一日曜日に目敏いコースが無く、5月に変更になりましたので予定され ておられた方には申し訳ありませんでした。

さて、児島を出発した一行は瀬戸大橋を通り、一路鳴戸に向け進んでまいりました。 途中大阪山トンネル付近で事故車に会い、15分程足止めになりました。

岡山地区日帰り旅行その後は順調に進み予定どおり、昼食場所の“道の駅うずしお”に到着致しました。 グループごとのテーブルにて、和気藹藹楽しい玉ね ぎ尽くしの創作料理を堪能いたしました。食後は 西淡町の玉ねぎ生産農家に行き、全員田んぼに 入リネット袋に詰め放題しました。 入る前に田んぼの前でクイズがあり、我がグ ループより2名の当選者があり賞品をいただき ました。賞品はもちろん玉ねぎでした。 その後“たこせんべいの里”にて買い物を楽しみ、 奇跡の星の植物館にて散策、バラ祭りを堪能しました。 その頃少し雨が強くなり屋外の散策ができませんでした。行程を全部こなした後、一路 岡山へと向かいました。

岡山県に入ると青空が広がり、沢山の玉ねぎを持って全員家路に着きました。 帰りのバスの車内で来年の参加をお願いしつつ、解散を致しました。

岡山 7:30 →倉敷、児島 瀬戸大橋→ 神戸淡路鳴門HW→南淡路・特産 たまねぎの創作料理→新玉ねぎの収穫体験→たこせんべいの里→奇跡の星の 植物園→山陽道→19:30 岡山→各地 (お疲れさまでした)

岡山地区親睦:正木孝吉

岡山地区日帰り旅行

参加者は【正木、木村、田井、不破本、藤井 正木、上田、藤井(2)、不破本、田井】の皆さんでした。